【クークルブログ】小田原、南足柄、足柄上郡、秦野の不動産や注文住宅・リフォームはクークル

ホーム > クークルブログ > 未分類 > youtubeのアニメ鑑賞に注意◇

クークルブログ

こんにちは~。youtube大好きな子供たちを持つ事務員です。

先日聞いたのですが・・・エルサゲートやmomoチャレンジって皆さん聞いたことありますか?実は子供を持つ親によってすごーく怖い話で。

アニメを見せているとそのうち「momo」という口の裂けた女が出てきて子供たちにチャレンジをさせるという、一種の洗脳のようなもの。

「大人に話したら殺す」から始まるので子供たちは自分の中で解決しようとし、『モモ』の言いなりに。「火をつけろ」「自分を切りつけろ」等・・・かなり怖いものでした。

大人なら「これは嘘」と分かるものが純粋な子供たちにとっては「恐怖で信じる」になってしまうんですよね。

 

また、『エルサゲート』というアニメのキャラクターのまま残虐行為を見せ続けたりするというものもあるようです。

うちもそうですが、youtubeで色々見ている子供たち。今度はリビングで大画面で私にも見える場所で見せるようにしました。

 

少し真面目なお話ですが、子供を救えるのは近くにいる大人が気付いてあげることだけです。忙しいけど、この放置動画鑑賞で、お子様のメンタルが大きく左右されてしまいます。

これからも、続けて心がけていきたいところです♪

----------------

ただいまホームページ会員募集中です!

さまざまな特典がありますのでチェックしてみてください♪

★クークル無料会員登録★ ←コチラをクリック

LINE会員同時募集!お得な先取り情報も!!「クークル」で検索!

お問い合わせ・内覧予約は

TEL:0465-37-0996

 

 


不動産探しから注文住宅まで、どんな事でもお気軽にお問い合わせください。tel.0465-37-0996

メールでのお問い合わせ

クークル

会社写真

小田原市、足柄上郡エリア、秦野市で不動産お探しなら小田原のクークルにお任せください。注文住宅やリフォーム等も行っておりますので、お客様をフルサポートさせて頂けます。


PAGE TOP