【クークルブログ】小田原、南足柄、足柄上郡、秦野の不動産や注文住宅・リフォームはクークル

ホーム > クークルブログ > 未分類 > 我が家と比較しながら・・・新企画分譲住宅COCOKARAORIJINAL

クークルブログ

前回お届けしました「COCOKARAORIGINAL」説明会。

 

それは分譲地では挑戦的と思える新発想でした。

そして、建て替えるなら私もこうしたかった~!!という設計がもりだくさんで住む人に寄り添う設計になっていると思います。

 

①広がりのある土間玄関

我が家も趣味の関係でスケボーや自転車・・等々外遊びグッズが多いので中庭を作りましたが、やはりグッズが増えるほど汚らしく感じるので見えない場所に収納が欲しいもの。。

COCOKARAの土間玄関は自転車も置けるほどの広さ。子供が出来て分かったことは何より外遊びグッズが多い。自転車に砂遊びに・・・バーベキューグッズ。確実に土間空間が広いのはありがたいです。

 

②洗濯物はデット空間を利用した室内物干し

花粉・雨なども気にならないプライベートな室内で洗濯物を干せるよう、2F物ホールを利用した物干しを前提にした商品企画。我が家は後付でリビングに室内物干しを作りましたが、急な来客時はやはり2Fホールだとありがたいですね。

 

③2LDK+@→3LDK+@へ変更できる間取

子供が小さいうちは大部屋のが遊びやすいもの。ですが、年齢意を重ねるごとに性別ごとに部屋を分けたいもの。

うちも現在小さい一部屋を2つに更に分け2段ベットで間仕切している状態。そしてもう1つのこども部屋を遊び部屋として使っていますが・・・。こんなことなら、大きな部屋でいつかきちんと分けられたほうが・・・と思っています。

そんな家族ノカタチに合わせることが出来るのが、COCOKARA商品です。

@は、主寝室のフリースペースを書斎にしたり、2Fホールにソファーを置いてリラックス空間にするという新しい考え

④リビング階段&吹き抜けのあるリビング

2階からの自然光が優しく照らし、どこにいても家族の気配を感じられる安心感。リビング階段は私も今更ながら後悔していますが・・・子供たちが友達を知らぬ間に連れてくるようになり。そういう時にリビング階段だと、安心だなとつくづく思うようになりました。


 

ほかにも、ポイントはたくさんあります。とにかく、家って2度建てないとわからないというほど、暮らしてみないとわからないことがあります。ですが、それを考慮して作られたこのシリーズは見て損がないと思います。

実際にこの建物を見たい方はこちら。参考プランの建物が建築されているので是非。

----------------

ただいまホームページ会員募集中です!

さまざまな特典がありますのでチェックしてみてください♪

★クークル無料会員登録★ ←コチラをクリック

LINE会員同時募集!お得な先取り情報も!!「クークル」で検索!

お問い合わせ・内覧予約は

TEL:0465-37-0996


不動産探しから注文住宅まで、どんな事でもお気軽にお問い合わせください。tel.0465-37-0996

メールでのお問い合わせ

クークル

会社写真

小田原市、足柄上郡エリア、秦野市で不動産お探しなら小田原のクークルにお任せください。注文住宅やリフォーム等も行っておりますので、お客様をフルサポートさせて頂けます。


PAGE TOP