【クークルブログ】小田原、南足柄、足柄上郡、秦野の不動産や注文住宅・リフォームはクークル

ホーム > クークルブログ > 未分類 > 検証アイラップご飯

クークルブログ

アイラップで美味しくご飯が炊けたら、キャンプの時楽になるねぇ~。

という事で。次回のキャンプに向けてレッツトライ!

 

ちなみにアイラップとは、熱にすごーく強いビニール袋の事で。電子レンジなどにも安心して使えるんです。

①2合のご飯と水360ccをアイラップに入れる。

※この時空気が入らないようにするのがポイント!

②お湯が沸いたら中火で30分。蓋をして湯せん。

③5分放置

④出来上がり!この時に空気が入っていないのでしっかり混ぜてふっくらさせてあげましょう♪

こんな手順でやってみました。

子供たちの作ったカレーの載せれば完璧♪お外ごはんです。

 

気になるお味は??

炊飯器で炊いていないご飯にしては、とてもよく炊けていました。鍋で炊くご飯には負けるけど、火加減も簡単で楽ちんかもです!

災害に役立ちそう♪

ちなみに、先週末の某キャンプ場の混みようはこんな感じ。

やっぱり晴れている秋のキャンプは最高ですもんね~

 

----------------

ただいまホームページ会員募集中です!

さまざまな特典がありますのでチェックしてみてください♪

★クークル無料会員登録★ ←コチラをクリック

LINE会員同時募集!お得な先取り情報も!!「クークル」で検索!

お問い合わせ・内覧予約は

TEL:0465-37-0996


不動産探しから注文住宅まで、どんな事でもお気軽にお問い合わせください。tel.0465-37-0996

メールでのお問い合わせ

クークル

会社写真

小田原市、足柄上郡エリア、秦野市で不動産お探しなら小田原のクークルにお任せください。注文住宅やリフォーム等も行っておりますので、お客様をフルサポートさせて頂けます。


PAGE TOP