先日、ATMで入金ついでに。「小銭でパンパンだったお財布を整理しよーっ」とついでに入金。
「自分の口座に入金だし、しかも20枚ほど。手数料なんてとられないでしょ♪」
と、やってみたら。なんだかしらないけど入れた硬化182円のうち半分位手数料とられてるじゃん!!
ってなわけで、びっくりした私です。
50枚まで無料っていうのは、窓口のみでゆうちょの場合、ATMは1枚でも手数料とられるって知っていました??
;ゆうちょのATMの場合は、硬貨の種類にかかわらず1枚から25枚までは110円、26枚から50枚までは220円、51枚から100枚までは330円の手数料がかかりますが、銀行ATMの場合手数料はかかりません。
但し、一度に投入できる硬貨は100枚までですので、それ以上多い場合は何度かに分けて預け入れする必要があります。また、硬貨以外の異物が混ざると機械の故障の原因になりますので、十分ご注意ください。;2022年7月
ということで、私は。コンビニの募金ボックスへいれたり
学校の集金用に保管ボックス作ったりしています~。100円均一のコインボックスは一目で残りもわかってオススメですよ~
もう、小銭貯金したら損しちゃうかもしれない時代なんですね~。
子供のお小遣いもカードポイントで請求されたり・・・。時代って変わりますね。
値下オススメの物件はこれ!
----------------
小田原の不動産屋さん「株式会社クークル」
ただいまホームページ会員募集中です!
さまざまな特典がありますのでチェックしてみてください♪
★クークル無料会員登録★ ←コチラをクリック
LINE会員同時募集!お得な先取り情報も!!「クークル」で検索!
お問い合わせ・内覧予約は